2018_01
16
(Tue)09:54

色で楽しむミニトマトとズッキーニ炒めオリーブ白しょう油仕立て

みなさんは野菜の色に注目したことはありますか?
例えばトマトと言えば、「赤」をイメージされる方が多いかと思いますが、「赤」以外でのトマトを紹介します。

「赤色トマト」は、とても甘味が強く、果肉もしっかりとしているのが特徴です。
赤いトマトに多く含まれるリコピンという抗酸化物質には美容効果も期待できそうす。

最近人気な「黄色トマト」は、「赤」に比べてさらに甘味が強く、まるで果物を食べているようで、
栄養素も、体内に吸収されやすいとされているシス型リコピンが豊富に含まれるようです。

フルーツのような「オレンジ色トマト」は、甘味たっぷりで高糖度が特徴。
βカロテンを豊富に含んでいるため、ニンジンと同じようなオレンジ色となるようです。

色で楽しむミニトマトとズッキーニ炒め

材料
赤いミニトマト 1パック
オレンジ色のミニトマト  1パック
ズッキーニ 1本
ブロッコリー 1本
サラダ油 小さじ2
オリーブ白しょう油 適量

作り方
①ブロッコリーはさっと(1分程度)茹でておく
②ライパンにサラダ油を入れ、ズッキーニ、ミニトマト、ブロッコリーの順に炒める
③フライパンにサラダ油を入れカレイを入れて片面3分ずつ焼く。
④こんがり焼き色が付いたら皿に盛って、全体に行き渡るようにオリーブ白しょう油を回しかける。

オリーブ白しょう油 ギフトにもどうぞ http://www.yamashin-shoyu.com/category/9/

色で楽しむミニトマトとズッキーニ炒め2

色で楽しむミニトマトとズッキーニ炒め1
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント